SSブログ

PicsArtの使い方~文字をいれるには?【初心者向け簡単ガイド】 [画像加工]

PicsArtの使い方~文字をいれるには?【初心者向け簡単ガイド】



画像アプリで女子中高生の間で支持されている
『PicsArt』♪
WS000005.JPG



無料の画像加工アプリだけど
その使い勝手の良さに絶大な人気がありましすね。
※1億ダウンロード突破がその証拠。


この画像加工アプリ『PicsArt』、
色々な加工方法があるんですが、
全部説明すると大変なので、
この記事では、『PicsArt』の初心者さんに向けて

●簡単な文字入れの方法


について解説しています。


まずは、基本をおさえて
少しづつ文字入れのスキルをアップしていきますね♪
※わたしも最初は文字入れのやり方がわからず、 友達から色々と教えてもらいました。


WS000005.JPG
価格: 無料

ジャンル:画像加工 

★5段階評価:★★★★★




スポンサーリンク






簡単な文字入れの方法を説明する前に
『PicsArt』のインストールは大丈夫ですか?
もし、インストールの方法が分からない方のために
どこで、『PicsArt』のアプリがGETできるのかも
お伝えしますね。





★『PicsArt』のアプリのインストール方法


まずは、
スマホの画面から、このアイコンを探してくださいね。
↓↓↓
play storeのロゴ.jpg



1.この『Play Store』をタップ。
play storeのロゴ.jpg



2.検索窓のピクスアートと入力
1476378114112.png



3.するとこんな感じで検索結果が出てきます。
1476378113173.png


4.『PicsArt』をタップ
WS000005.JPG


5.すると『PicsArt』のインストールページが出てきます。
1476378116447.png


6.インストールをタップ
1476378115669.png
※5~7秒くらいでインストールは完了します。


7.インストールが完了したらアプリを開きます。
1476378984612.png

1476378983954.png


できましたか?



では、 『PicsArt』のインストールを開いたら 肝心の『簡単な文字入れの方法』について説明しますね。




★『PicsArt』の簡単な文字入れの方法


【文字入れの手順】

1.このホーム画面の一番下の真ん中にある
このピンク色のボタンをタップしてください。
1476379381778.png



2.続いて、文字入れする画像を選びます。
1476379350838.png


3. 加工する画像が決まったら、右上にある
このアイコンをタップ。
1476379350838.png



4.下のアイコンからペイントを選びます
1476379882700.png

1476379898734.png


6.ペイントをタップするとこの画面になります。
1476379911729.png


7. 一番右の□をタップ。
1476379911729.png


8. タップするとこの画面になります。
1476379931359.png


9.この画面でペンの色を調整します。
そとの丸をで基本となるペンの色を決定します。
次に四角□をなぞると微妙な色な調整ができます。
1476379948808.png



10.【重要】色が決まったら右上のチェックをタップ。
1476379948808.png
※これでペンの色が決定しました。 決定すると画像の画面にもどります。


11.次に、ペンのアイコンをタップ
1476379911729 (1).png



12.するとペンのタイプ・太さ・文字の色の透明感が選択できます。
1476380955324.png



12.こんな感じで文字入れできます。
 1476381515071.jpg 
指で書いてみました♪
もし、もってキレイ書きたければタッチペンを使うといいです。
※もし失敗しても、消しゴムのアイコンをタップすれば 失敗した部分を本当に消しゴムのように消すことができます。 また、文字入れをしたければペンのアイコンをタップすれば 再び文字入れができるようになります。



13.画像に文字入れが完成したら、右上にありこのアイコンをタップして、
1476381694299.png
【画像を保存】をタップするとスマホに自動的に保存されます。
1476381693171.png


いかがでしたか?
文字入れはできましたか?
基本ができるようになれば、あとは慣れ。
自分なりのバリエーションができるようになりますよ♪



スポンサーリンク











タグ:画像加工
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。